食べながら痩せる!!

今日は胡散臭いタイトル通り「食べながら痩せる」をテーマに話したいと思います。

ちなみに私の体験談を交えつつです。

 

最近太ってきたな、、  

夏に向けて身体絞りたいな、、

健康的な体でいたいな、、

 

そういう風に思い悩んでいる方、気持ち次第でいくらでも自分の理想の身体を手に入れることができると思います。

 

私も仕事を初めて大学生の時から考えて5キロ近く体重が増えました。

一番しまっていたときと比べるとふにゃふにゃに、、、

 

ですが、

仕事が忙しくても、、

激しい運動はしたくなくても、、

過酷な食事制限をしなくても、、

 

痩せることはできます!!

 

私は大学生の時にボクシングをかじっていました。

そのときは一日3時間程度、毎日激しい運動をして体脂肪率は7%。体重は66キロでした。

ある時ボクシングで試合をする機会がもらえたので話を聞くと、「スーパーバンダム級での試合だぞ」と。

*スーパーバンダム級とは約55キロ以下で計量しなければならない階級です。

 

え?これ以上痩せるの無理くない?

毎日3時間運動しているけど、今66キロだし。

だってすでに激しい運動してるのに66キロですよ。これ以上どうしろと。。

 

実際そんな気持ちになりました(笑)

 

結果的に言うと、、

3週間で55キロまで減量できました。

 

その工程を話しますね。

  1. まずどのタイミングでどの程度食べているのか知る。

朝、昼、晩、間食 みなさんも食べていると思います。

どのときにどのくらい食べているのか、、、

 

私の場合だと、

朝:パン一枚 

昼:弁当か食堂で定食 

晩:ごはん、汁物、おかず2品以上、野菜、デザート

間食:毎日スナック菓子を1~2袋

 

皆さんはどうですか?

 

私は明らかに時間が進んでいくにつれて食べる量が増えていました。

 

意識してみるとそんなに違うんだ。と思いました。

夜は特に多いですがこのカロリーは消費されていたのだろうか。

わたしはそう思いました。

 

2.夜ご飯の時間を早める。

ごはんの分量が違うのは上記でわかったと。。

夜にカロリー消費されているんだろうか。

されていません。

(*正確に言うと食べた分すべてはされていないということです。

基礎代謝などでのことは今は置いといてください。)

 

じゃあ少しでも消費するためには??

晩飯を食べてから寝るまでの時間を長くすればいい!!

ということは早くご飯を食べればいい。

 

ちなみに私は極端ですが、19時に食べていたのを17時にしました。

それだけで

ごはんの量は変えずに2キロは体重が落ちました!!

 

3.朝ご飯を多めに食べてみる

2では夜ご飯への介入でした。今度は朝ごはんへの介入です。

今度は極端に少ない朝ごはんを食べてみてください!

はじめは食べるのがきついと思いますが、だんだん慣れてきます。

朝ごはんを食べることで昼ご飯の時に「おなかペコペコだ~」っていうのがなくなります!!

昼ご飯も変わらず食べてください!

そしたら次第に食べ過ぎていた夜ご飯がそんなに欲しくなくなってくるはずです!

 

痩せる=食事制限

上記のことがおかしく思えてきますね。

我慢しすぎると、やめたときのリバウンドで余計太ってしまう。

また食事制限or激しい運動を急にする。

やめて太る。

 

この悪循環を断ち切る。

それが大事だと思います。

 

ちなみにこれでも3キロ落ちました。

 

これで合わせて5キロ痩せました。

 

残り7キロは皆さんがボクシングに抱いているような食事制限を1週間半くらいして計量に向かうというわけです。

*間食は少なくしたものの、ちょこちょこ食べていました!

 

 

今回は一般の人が簡単に行えるところをかいつまんで話しました。

本当にこれだけで効果でるので、皆さんの参考になればと書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後もkyamonnbaby blogをよろしくお願いします。